人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

お野菜ナイト

春のうつわ展のお疲れ会を、GW最後の日に。
今回のテーマは「玄米菜食」。
これ、ちょっとしたテーマがあると楽しかったです。
食材など持寄り&食材を前にメニューを考えて頂いて、一緒にお料理…。
野菜を組み合わせて焼く、炒める、揚げる…。

今回感動した玉ねぎのオーブン焼き。
玉ねぎの外皮もむかず、洗いもせず泥の付いたまま、
まったくそのままをごろんとオーブンに入れて40分焼き、
外の皮を剥きながら食べる。
これの美味しさにはびっくりした。
しかも簡単すぎ!
塩を付けて食べたけど、なしでも美味しい。
その他色んな種類の旬の野菜が並ぶ様はなかなか壮観でありました。
偶然写した写真、男性の手が例の玉ねぎのオーブン焼きの外皮を剥こうとしているところ…。
そうたろうの愛しの人であります。
お野菜ナイト_f0003788_8214618.jpg

by optiyuko | 2009-05-08 08:38
<< 綺麗な町やわ~ ジェラート >>