人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

かじかんでますか

この季節美味しい葉もののお野菜達。
無農薬野菜の宅配に加え、頂き物のお野菜もあり池田家は今野菜がとても豊富である。

1階で営業中、二階でせっせと野菜を洗う。
泥の付いたお野菜に感謝の気持ちを感じると同時に、
これが結構時間の掛かる作業でもある。
泥たっぷりの水菜なんかは、なかなか手強い洗い手キラーだ。
性格上適当にすましている方だと思うが、
虫がいたりゴミが多いと見て見ぬふりもなかなか出来ない。
私の中では、“今日は野菜を洗いたくない”と思ったら
結構疲れている証拠というバロメーターにもなっている。笑

でも植え付けたり育てたり収穫したりの手間を考えると、
洗うなんてこたこれっぽっちも何てない事でありますです。
謝謝。
かじかんでますか_f0003788_216473.jpg

by optiyuko | 2009-02-19 21:00
<< テリトリー 自慢の一品 >>