ブログトップ

optidays

optidays.exblog.jp

あぜくら山荘

長野へ。
叔父と叔母がもう何十年も通っている、あぜくら山荘に宿泊。
三世代が通っているこの山荘。
ノースモーキングで空気が綺麗、
そして何より美味しいご飯がすばらしい。
オーナーさんの食に対する気持ちがきちんとしているように感じれて、
山荘に帰ってからの夕飯や朝起きての朝食が大きな楽しみ。
それから池田君に言わせれば、紅茶がこの上なく美味しい。
美味しい紅茶の秘密を少しネタばらししてもらった彼、
帰って早速試行錯誤のお試し中。
私から言わせるとコーヒーだって美味しくて、
ゲレンデで滑っていると、きまってあのコーヒーが飲みたくなる。
お手製の野沢菜やジャムをお土産に。

ところでそうたろうさん、初めてのスキーを体験。
へたれなくせになぜかこういうのにはへっちゃらで、なかなかのスピード狂。
f0003788_2120560.jpg

f0003788_21213682.jpg

f0003788_2122122.jpg

f0003788_21224272.jpg

f0003788_21205133.jpg

[PR]
by optiyuko | 2009-01-15 21:35
<< とろろご飯 小さく抱負を叫ぶ >>